フリーランス映像翻訳者の孤独LIFE

映像翻訳者になって早10年。仕事、育児、お金、孤独な引きこもり生活のいろいろ。

子供と行ける猫カフェ「ニャンシー」へ行ってきました

f:id:mifumis:20171211163553j:plain

東武東上線志木駅から徒歩数分の場所にある猫カフェ「ニャンシー」へ、幼児の息子と小学生の娘を連れて行ってきました。

今回が2度目の訪問です。

子供と行ける貴重な猫カフェ

 

志木駅は我が家からは若干遠いのですが、小学生以下の子供と行ける猫カフェって意外と少ないのですよね。

 

「中学生以上から」または「小学校高学年以上から」というお店が多いのです。

そんな中、この「ニャンシー」さんは赤ちゃんや幼児の入店もOKなので、小さい子供がいる家庭にはとってもありがたいですよね!!

 

猫カフェが子供禁止の理由としては、

子供が騒いだり猫を乱暴に扱う→猫が怒って引っかく→子供がケガ→親からクレーム

というのを敬遠しているからかな、と思います。

あとは、子供はいろいろばい菌を持っているというのもあるかと(笑)。

 

幼児も遊べる、ニャンシーの猫ちゃんたち

ニャンシーさんの猫ちゃんたちは、ホントに穏やかで絶対に引っかいたりしないので安心!

実は夫の実家でも猫を飼っていたのですが義母にしか懐いていなくて、娘と息子が手を出そうものなら引っかかれて大変。。。

猫が苦手になりそうだった子供たちですが、ニャンシーの子たちを見てすっかり猫に対する印象が変わりました。

 

さて、一部ですがニャンシーの猫スタッフをご紹介します。

みんな純血種の猫ちゃんです。

 

ニャンシーのアイドル、スコティッシュフォールドこだまちゃん↓

f:id:mifumis:20171211163616j:plain

 

テレビ出演もしているラパーマのおデブ猫、クリリンくん↓

f:id:mifumis:20171211163633j:plain

 

女王のようなたたずまい、メインクーンティアラちゃん↓

f:id:mifumis:20171211163651j:plain

 

短足が可愛いマンチカンあんこちゃん↓

f:id:mifumis:20171211163702j:plain

 

ずっと箱に入っていたラグドールきなこちゃん↓

f:id:mifumis:20171211163722j:plain

 

たぶんマンチカンちゃん↓

f:id:mifumis:20171211163748j:plain

 

マンチカンちゃごまくん↓

f:id:mifumis:20171211163818j:plain

 

猫ちゃんたちと触れ合うには・・・

 

猫ちゃんたちは、昼間だとお昼寝モードでやる気がないので、おやつで釣るのが必須!

「ちゅーる」系のおやつを使うとたくさん触れ合えますよ。

 

90分以上のコースだとおやつ付きですが、ニャンシー公式サイトから割引クーポンをプリントアウトして持っていくと、60分コースでもおやつがサービスになります。

60分コースは大人1,200円、子供700円。

 

我が家は、息子が飽きてしまうので60分コースで十分ですが、娘には物足りないようなので、娘と2人で行く機会があったら90分にしようかなと思います。

 

おデブ猫のクリリンくんの巨体には癒やされますよ(笑)。

f:id:mifumis:20171212064932j:plain

テレビや本にも出ている有名猫ちゃんです(下にご紹介する本の表紙もクリリン)。

 

ニャンシーさんの公式サイトはこちらです↓

top.nyancy.com

 

読むだけでやせる! デブねこ格言

読むだけでやせる! デブねこ格言