フリーランス映像翻訳者の孤独LIFE

映像翻訳者になって早10年。仕事、育児、お金、孤独な引きこもり生活のいろいろ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SSTG1からNetSSTG1及びSSTG1Lite2への乗り換え価格改定

カンバス社から「乗り換え価格改定」のお知らせが来ました。

カシオの電子辞書、最新機種を触ってみての感想

2017年に電子辞書を買い替えてから、ご無沙汰だった電子辞書コーナー。

スマイルゼミ、体験会入会特典の「天使のはね」オリジナルタブレットカバーが到着 レビューと感想

我が家では、小4の娘に加えて年長児の息子も昨年暮れからタブレット学習の「スマイルゼミ」を始めました。

iDeCo(イデコ)に加入、放置状態で1年 運用益はどうなった?

いろいろとあって、やっと昨年前半に加入できたiDeCo(イデコ)。

PTAの広報委員がやっと終了 1年間の活動と苦労を語ります

このブログでは昨年、PTA委員のことを一度だけ記事にしました。

アメリアに掲載されている求人は単価が安いの!?

タイトルのような問い合わせをいただきましたので、こちらの記事にて回答をさせていただきます。

ご近所の騒音、「道路族」対策のアイテムについて、在宅フリーランスが考えた

以前も記事にしたことがあるのですが、自宅で仕事をしている私ミフミは、 過ごしやすい季節になると「道路族」に悩まされています。

チャイルドの「一年の歩み」が届きました! プラン・スポンサーシップ

プラン・インターナショナル・ジャパンのチャイルド・スポンサーシップを始めて早1年になりました。