フリーランス映像翻訳者の孤独LIFE

映像翻訳者になって早10年。仕事、育児、お金、孤独な引きこもり生活のいろいろ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルフェス(ウルトラマンフェスティバル)2018へ行ってきました レポ、感想など

今年も「夏はウルフェス」。 5歳の息子とウルトラマンフェスティバルへ行ってきました。

フリーランスが舐められているのを痛感したあるメール

もう数か月前になりますが、「貯蓄セミナー」に関するメールが届きました。

2018年 西武線スタンプラリー「ぐでたま」と「仮面ライダービルド」を同時に達成してきました 感想など

昨年もスタンプラリーに関する記事を書きましたが、子供たちはスタンプラリーが大好き!

埼玉県立川の博物館「かわはく」へ行ってきました ウォーターアスレチック施設「荒川わくわくランド」で水遊び

数年ぶりに、埼玉県寄居町にある埼玉県立川の博物館こと「かわはく」へ行ってきました。

前年の収入を上回るためには、仕事を増やすしかないと悟った平成最後の夏 字幕翻訳料金レート低下を嘆く

大げさなタイトルですみません。 今流行の「平成最後の夏」を使ってみたかっただけです。

「家内労働者等の特例」で更正の請求後、住民税が還付されました

「家内労働者等の特例」更正の請求シリーズ(勝手にシリーズ化)、最終段階の住民税が還付されました。