フリーランス映像翻訳者の孤独LIFE

映像翻訳者になって早10年。仕事、育児、お金、孤独な引きこもり生活のいろいろ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

51~100記事目でよく読まれた記事トップ5 1位は「ももねいろ」のことを書いた記事

先日、「100記事達成」の記事を書かせていただきました。

映像翻訳の仕事が欲しけりゃ、自分への投資を惜しまないこと

フリーランス翻訳者は、自分が生み出す商品(=翻訳)を売り物にしているわけですから、 自分の腕を上げる努力、つまりあらゆる形の「自分への投資」を惜しんではならないと私は思います。

映像翻訳者、月収の理想と現実 年収1000万円を目指すには?

以前も何度か、映像翻訳者のギャラに関する記事を書いてきました。

ついに100記事達成! PV数は増える? アドセンスの収益は?

6月下旬に開設した当ブログですが、ついに今回が100記事目になります!

PayPal(ペイパル)でドル報酬を出金してみた レートは? 年末年始挟むと、かかる日数は?

以前、PayPal(ペイパル)の仕訳に関する記事を書きましたが、ついに出金をしてみました。

モチベーションを上げたい時に読む記事 出版翻訳家・故山岡洋一氏のインタビュー

ある時、たまたまネットをさまよっていて、出版翻訳家・山岡洋一氏のインタビュー記事を目にしました。

ウルトラヒーローズEXPO2018へ行ってきました レポと感想

ウルトラヒーローズEXPO2018の最終日へ、4歳の息子と行ってきました。 ウルフェスには過去に2度参戦しましたが、ウルトラヒーローズEXPOは今回が初めて!

就活に失敗しても人生終わりじゃないよ 映像翻訳者になれた私の話

私はロスジェネ(ロストジェネレーション)世代と呼ばれる、超就職氷河期に就職活動を行った世代の一人です。

新年はバタバタでスタート! ほぼ仕事にならなかった2018年仕事始め

遅ればせながらですが、明けましておめでとうございます! 年が明けて初めての更新です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。