フリーランス映像翻訳者の孤独LIFE

映像翻訳者になって早10年。仕事、育児、お金、孤独な引きこもり生活のいろいろ。

無料版に戻したブログとその他いろいろ近況

ご無沙汰しております。無料版に戻して初めてのブログ更新!

まず無料版にして変化があったのでご報告。

前回の記事に「転送の設定とか必要なのか?」なんて書いたのですが、

どうやらそんな設定はなかったらしい。

そして独自ドメインじゃなくなったせいで、大幅にアクセス数が減少しました。

独自ドメインの時も大してアクセスあったわけじゃないんだけど、

たぶん10分の1とかになったかな?

そしてURL変わったのでアドセンス再審査する必要があったんだけど、

受かりませんでした。もう面倒くさいので退会~!

こちらのブログは、特に有益な情報もない日記と化しそうです(笑)。

 

あとこの1年くらい、仕事以外のことですが自分的にはちょっとした変化がありました。

 

・ジムに行き始めた

・ボランティアを始めた

・推しバンドができた(時々ライブ参戦)

・3年ぶりに実家に帰った

 

見返してみると、すっごいささやかだけどwww

上の子も中学生になり、夫もリモート勤務が増えたため、

もっと自分の時間作れるんじゃね?ってか作るわ!って感じで

家族の協力のもと好きなことやらせてもらっています。

ささやかとはいえ、子供たちが幼児の頃はできなかったことばかりなので、

なんかやっと少しずつ自分のために生きる人生?取り戻せてきてるかなって、

ちょっと感慨深い。

 

あと仕事のほうは、あまり変化ないです。

夏休みは、実家に帰ったりがっつり旅行もしたりで

ゆる~くやっていたので、去年よりだいぶ売り上げ減ったと思う。

そんな中、年末年始に新規シリーズが入る予定でまたドラマ掛け持ちになるから、

忙しくなるかな~。

年末年始関係なくやってくる仕事、フリーランスあるあるよね。

 

こちらのブログもゆる~く続けていきたいと思います。