フリーランス映像翻訳者の孤独LIFE

映像翻訳者になって早10年。仕事、育児、お金、孤独な引きこもり生活のいろいろ。

ウルフェス(ウルトラマンフェスティバル)2018へ行ってきました レポ、感想など

夏はウルフェス!ウルトラ兄弟の絆!

今年も「夏はウルフェス」。

5歳の息子とウルトラマンフェスティバルへ行ってきました。

 

ウルフェスは、今回で3回目の参戦です。

 

昨年は7月の早い時期に行っていたのですが、今年は母の都合がつかずに閉幕ギリギリとなってしまいました。

www.mifumis.work

今回も前売券は買わずに直接窓口へ。

前売券って発券手数料がかかるんですよね~。

それを考慮するとさほどお得でもないし、当日券のほうが絵柄がカッコいいよな~とか考えているうちに発売期間が終わっていました。。。

 

で、当日窓口でチケット購入、ウルトラライブステージの席も確保していざ会場に入ろうとしたら、息子が

「怖い。。。帰る」

と言い出してしまいました(笑)。

 

昨年、一昨年もこのようなことはなかったのですが、とにかく「怪獣が怖い」と。

それでも無理やり入ろうとしたのですが、時間が15時数分前。

「15時になってから入るとステッカーがもらえますよ」

と係員に言われて少し待つことにしました。

 

その間、私は息子の説得。

またパトロール中のマックスに握手してもらえたので、少し息子も恐怖心が和らいだようで、15時になってやっと入場できました。

 

しかし、入ってすぐ怪獣の展示が多くて。。。

一応ガラモンだけ撮影しましたが、他は息子が速足で通り過ぎてしまいました。

 

f:id:mifumis:20180827105231j:image

 

毎年見かける、サンシャイン水族館とのコラボ水槽。可愛い!!

f:id:mifumis:20180827105340j:image

巨大バトルジオラマ

これは息子も喜んで見ていました。


f:id:mifumis:20180827105111j:image

f:id:mifumis:20180827105040j:image

 あと会場内でオーブとも握手できました。

お目当ての「ウルトラP」(人形劇)は激混み!!

 

遠くから少しだけ見ましたが、よく見えないのでアイスクリームを買って休憩。

今回は、「メビウス」を選びました。

とっても美味しかったです。


f:id:mifumis:20180827110407j:image

 

ウルトラライブステージは19列目の端。

息子が怪獣を怖がっていたので、後方の列でよかったです。

最初にマグマ星人の群舞があり、かなりビビッていた息子ですが、ウルトラ6兄弟が登場する頃には大興奮。

一生懸命応援できました。

そして、端の席だったので最後にゾフィーとハイタッチもできちゃいました!

 

f:id:mifumis:20180827105316j:image

 

ステージ後にウルトラマンブルと記念撮影。

今回はキーホルダーの販売もありました。

写真・キーホルダーともに1300円。セットなら2000円でした。


f:id:mifumis:20180827110420j:image

撮影後、2人でトイレに行ったのですが、私が個室に入っている間に息子はさっさと会場に戻ろうとしたみたいで。。。

再入場口で止められて、捕獲されていました(笑)。

インフォメーションに迎えに行ったのですが、係員のお兄さん・お姉さんもとても優しかったですよ。

(ご迷惑おかけしてすみません。)

 

そして今回の戦利品!

なんと、毎年購入しているウルフェスTシャツが売り切れでショック!!

仕方ないので、今回は初めてポップコーン(1000円)を買ってあげました(現地で作っているわけではなく、中に袋入りのポップコーンが入っています)。

 

f:id:mifumis:20180827114106j:image

 

今回はあまり時間がなくて、じっくり見ることができずに残念でした。

閉幕ギリギリとはいえ水曜日だったので空いているかなと思っていたのですが、甘かったです。。。結構な混雑ぶりでした。

やはり、ウルフェスに行くなら早いほうがいいと思います(限定品も売り切れるので)。

 

息子の「帰る」発言には参りましたが、最終的にはステージを楽しんだようなので、ほっとして家路につきました。