フリーランス映像翻訳者の孤独LIFE

映像翻訳者になって早10年。仕事、育児、お金、孤独な引きこもり生活のいろいろ。

予定より遅めの仕事納め

ひとまず、本日が仕事納めとなりました。

 

当初は大部分のオフィスワーカーの方々と同じように12/28~1/5まで

お休みを取る予定でしたが、27日に急な短尺の仕事が入りまして、

28日納品分、さらに1/4納品分をシコシコとこなしていたところです。

 

実は先週は、23日に納品を終えてから開店休業状態だったのですよ~。

とはいえ26,27日は予定が入っていたし、積極的に大きな仕事は入れられない状況。

でももうちょっと稼ぎたいな~と思っていたところに、

トレーラー翻訳が何本か入ってきました!!

しかも年末年始手当?というのか、少し料金を割り増ししていただき、

こっちとしては今年最後のボーナス気分。

開店休業状態だった数日分を取り返すことができそうです。

 

そのうち記事にしたいと思いますが、トレーラー翻訳ってなかなか奥が深くて

面白いなあと最近思っています。

時にはすごく大変なこともあるのですが。。。

 

あと、毎年書いている「1年の仕事まとめ」はまた後日記載したいと思います。

 

www.mifumis.work

 

 

www.mifumis.work

 

年収は、たぶん2018年とほとんど変わらなそうな予感。。。

400万円以上を目指してたんだけど…残念!

 

早いもので、2019年も残り2日。

今年はいろいろと大変なこともあったのですが、

来年は心安らかに過ごせることを願っています。

I wish you a Happy New Year.