フリーランス映像翻訳者の孤独LIFE

映像翻訳者になって早10年。仕事、育児、お金、孤独な引きこもり生活のいろいろ。

「ポケモンフェス キミにきめた! in サンシャインシティ」のスタンプラリーへ行ってきました ピカチュウにもご対面!

f:id:mifumis:20170807231505j:plain

 

先月の記事で紹介した「ポケモンフェス」のスタンプラリーに、私と子供2人で行ってきました~!

 

 

www.mifumis.work

 

f:id:mifumis:20170807222125j:plain

 

しかも「噴水広場だけでいいだろ」と思っていたのに、勢いで展望台まで上ってきてしまう張り切りようです。。。

 

まずは噴水広場でサトシの帽子のサンバイザーとスタンプ用紙をゲット!

噴水広場は、巨大なアローラナッシーとかポケモンキャラのぬいぐるみのタワーとか、可愛い展示物がたくさんありました。

 

f:id:mifumis:20170807222716j:plain

f:id:mifumis:20170807222753p:plain

 

巨大すぎてアローラナッシーの顔が写ってない。。。

 

展望台は混んでいるかな?と思って行く予定じゃなかったのですが、チケット売り場は意外と空いていて、しかもちょうどピカチュウがやってくる時間だったので、急きょ入場することにしました。

(リニューアルしたばかりの水族館がものすごい行列だったので、展望台は比較的空いてるのかも?)

 

展望台の入場料金は高いイメージがあったのですが、スカイサーカス1周年で値下げした上に、我が家はサンシャインカードを持っているので割引価格で入場できます。

 

カードの優待料金:

大人 1,200円→850円
こども(小・中学生)600円→420円
幼児(4才~)300円→210円

 

母と小学生・幼児の3人なので、しめて1,480円なり。

昼食代より安いぞ。。。

 

サンシャインカードなんて持っているのでヘビーユーザーみたいですが、

スカイサーカス自体も初めて入るんです。

 

エレベーターも空いていて、スムーズに入場。。。

と思いきや、このスカイサーカスは入ってすぐに係のお姉さんの案内で映像を見なければいけないんです。

こっちはピカチュウに会えるかどうかの瀬戸際だというのに。。。

 

やっと解放されて展望室へ。

うん、なんかいろいろアトラクションがある。

でも我々親子はピカチュウを探すのに必死。。。

 

f:id:mifumis:20170807225203p:plain

 

いました~!

ピカチュウ、ゲットだぜ!

 

展望台自体がそれほど混んでいなかったので、思う存分ピカチュウの写真を撮りました。

 

さあ、帰ろう。

みたいな達成感でしたが、スタンプを押してスカイサーカスも楽しんできました。

 

ちなみにスカイサーカスの有料アトラクションはVR体験もので、すべて13歳以上でないとできないので我が子たちはNG。

でも幼児・小学生でも楽しめるものもあったので少しご紹介します。

 

無限スケープ。

小部屋の中が万華鏡のようになっていて、日本の四季をイメージしたような映像などが流れてきれいでした。子供たちは走り回って楽しんでいました。

f:id:mifumis:20170807230239j:plain

 

SKY PARTY。

スクリーンに体を映して、雲の上で遊べます。

f:id:mifumis:20170807230511p:plain

 

あと写真を撮り忘れたのですが、TOKYOクリフハンガーというケンケンパみたいなのをできるゲーム。

子供たちはこれにハマって、かなり長いことやっていましたね。

他にも多くの子供たちが並んでいました。

幼児から小学校高学年くらいの子まで、幅広い年齢の子が楽しめるみたいです。

 

あとホウオウとも写真を撮ってきました。

f:id:mifumis:20170807230943p:plain

 

これは肉眼で見ると光っていないのですが、フラッシュをたくとこのようにきれいに写るのです。

現地では地味で気づかれにくいと思うのですが(あまり写真撮っている人もいなかった。。。)、なかなかいい写真になりました。

 

そんなわけで、噴水広場と展望台両方のスタンプラリーを制覇しました。

 

噴水広場では、

キャタピーヒトカゲポッチャママーシャドー

展望台では、

ガオガエンマーシャドーリザードン、ホウオウ

 

スタンプがゲットできました!

 

Wクリア賞のガラポンはポストカードとキャンディという残念な結果でしたが、

スタンプラリーは制覇したので子供たちは大満足していました。

 

休日でサンシャイン自体がとっても混んでいました。

水族館、ウルフェス、プリキュアポケモン。。。などなどイベント尽くしですもんね。

でも展望台は意外と空いていたので、子連れのファミリーにもお薦めですよ。