フリーランス映像翻訳者の孤独LIFE

映像翻訳者になって早10年。仕事、育児、お金、孤独な引きこもり生活のいろいろ。

NetSSTG1、乗り換えでなく新規購入という選択

前回、SSTG1のことをいろいろ書いていましたがその後ふと気づきました。

「乗り換え」のメリットなくね?

 

 

SSTG1からNetへの乗り換え価格も6月にUPしたばかり。

新規 59,800円 初回60日チケット付き

乗り換え 47,800円 初回60日チケット付き

実は12,000円しか変わらないのです。

以前は乗り換えでチケットの割引もありましたが、今はない模様。

 

そして乗り換えの場合は、ドングルを返却する必要があります。

つまり、もうSSTG1が使えなくなるということ(ビューワー機能は使用可)。

 

ドングル交換にも1万円とかかかるので、返却せずに持っておいたほうが断然有利だな~と思いました。

 

前回書いたように、私が懸念しているのはSST使用がメインじゃなくなった時に

チケット代を払うのがもったいなくない?ということ。

そうなったら、Netのチケット購入はやめてSSTG1を使用していけばいいんじゃないかな?

Win 7のサポートが切れても、ネットにつながずSSTG1専用にしておけばセキュリティ面も問題ないだろうし。

 

そういうわけで、新規購入することにほぼ決断しました。

その前にPCをもう1台買わないと!

今いろいろ見ているのですが、候補のメーカーはDellレノボ、NEC、日本HPです。

現在のPCもデルなので、最初はデルしかないだろと思っていましたが、

今出ているノートPCのモデルって、キーボードにテンキーがついているんですよね~。

それ要らんわ。

ってわけで、いろいろと見て回っているところです。

 

 

急ぎじゃないから、ゆっくり決められるのがありがたい。

またPC環境についてはご報告しますね。