フリーランス映像翻訳者の孤独LIFE

映像翻訳者になって早10年。仕事、育児、お金、孤独な引きこもり生活のいろいろ。

おかげさまで、断るほどジャンジャン仕事が来ています

5月後半、2週間ほど仕事が途切れてしまって

かな~り不安な日々を過ごしていました。

 

 

www.mifumis.work

6月前半もゆったりとしたスケジュールで売り上げもよくなく

どんよりしていましたが、後半あたりからエンジンがかかって

ありがたいことに売り上げも好調です。

 

6~7月は、3件ほど新規案件をお断りしてしまったほどです。

あ~、この案件を5月の自分に割り振りたい。。。

そして、どんよりしていた5月の自分に言いたい。

「大丈夫! 仕事は来るよ。

だから今のうちに部屋の片付けや映画鑑賞、山積みの用事を済ましちゃいな」

と。

 

なんか当時はどんよりしすぎちゃって、少しは片付けもしたけどあまりはかどらなくて。。。(言い訳)

 

どんなに時間があっても、どうも手抜きしちゃう癖が抜けないんですよね。

こういう人は、常に忙しい方が向いてそう。。。

 

あと、検討していたPCはレノボに決めました!

7月下旬に注文して、最初は8月前半が納品予定日でしたが、

なんと8月下旬に延長になりました。。。

届きましたら、またレビューしたいと思います。