フリーランス映像翻訳者の孤独LIFE

映像翻訳者になって早10年。仕事、育児、お金、孤独な引きこもり生活のいろいろ。

落ち込んでいます

今日はタイトルそのまま!

 相変わらず忙しくしていたのですが、取引先A社といろいろあって落ち込んでいます。

まだ頭の中が整理できなくて詳しくは書けませんが、

私がたくさんの仕事を抱えてしまったこと、

やりたい仕事を選んでしまったことが原因です。

 

A社からの案件は今年になってぐっと単価が下がってしまったし、

素材待ちやキャンセルが続いて、もやもやが私の中でたまってしまったのもあると思います。

 

実際他の会社のほうがもっといい案件を紹介してくれることもあるので、仕事を受ける時はもっと慎重にならないといけませんね。。。

 

まあとにかく今は、まだまだやらなければいけない仕事がたまっているので、

とりあえず今日も頑張ります!