フリーランス映像翻訳者の孤独LIFE

映像翻訳者になって早10年。仕事、育児、お金、孤独な引きこもり生活のいろいろ。

ウルトラマンジャスティス握手撮影会 @モラージュ菖蒲

f:id:mifumis:20171002234859j:plain

日曜日、近くに行く予定があったので埼玉県久喜市にあるモラージュ菖蒲で行われていたウルトラマンジャスティス握手撮影会へ寄ってきました。

モラージュ菖蒲では、第一日曜日にウルトラヒーローの握手撮影会が行われています。

ウルトラマンファンの隠れた聖地?なのでしょうかね。

 

モラージュ菖蒲に行くのは初めて。

第一印象は、田んぼに囲まれた巨大なショッピングモール!!

えらく辺鄙な場所ですが、たくさんの人でにぎわっていましたよ。

 

 

ウルトラヒーローの握手撮影会は

11:00〜、13:00〜、15:00〜で各回先着70組

 

我が家は15時過ぎに到着したので、当然撮影会には参加できませんでした。。。

でも撮影会終了後にはジャスティスがポーズを取ってくれて、見学者と握手もしてくれました。

ツーショットは撮れなくても、これはかなりの大サービスですよね~。

f:id:mifumis:20171002234920p:plain

ジャスティスは、息子の絵本でしか見たことがなかったのですが、コスモスの映画版に出ているようですね。

Huluで見られるようなので、これから息子とみてみたいと思います!

 

ジャスティ~ス!」のサンシャイン池崎のポーズをして見せるファンの方もいました(笑)。

 

ところで モラージュ菖蒲の今後のスケジュールは・・・

11月5日(日) ウルトラマンガイア (スプリーム・ヴァージョン)
12月3日(日) ウルトラマン

2018年
1月7日 (日)ウルトラマンギンガ
2月4日 (日)ウルトラの母
3月4日 (日)ウルトラマンレジェンド
4月1日 (日)ウルトラマンビクトリー

とのこと。

イベント詳細情報:【イベント】11/5(日)開催!毎月第1日曜日はウルトラヒーロー握手撮影会 | モラージュ菖蒲

モラージュ菖蒲に登場するウルトラヒーローって、やたらマニアックなんですよね。

ジャスティスとか、ウルフェスでも出てこないし。。。

 

www.mifumis.work

ギンガは息子が一番好きなウルトラヒーローなので、また連れていけたらいいなぁ。

モラージュ菖蒲、あまり時間がなくてよく見られなかったので、また行った時にはゆっくり散策してみたいと思います。