フリーランス映像翻訳者の孤独LIFE

映像翻訳者になって早10年。仕事、育児、お金、孤独な引きこもり生活のいろいろ。

いつの間にか50記事達成! 人気記事トップ5と反省点

f:id:mifumis:20170920212724j:plain

6月下旬に開設した当ブログ。

それからもうすぐ3か月がたちますが、ついに50記事を達成しました!!

 

 

「もうすぐ50記事だな~」とは思っていたのですが、

何となく投稿しているうちに達成していて、今回が54記事目です。

 

そこで開設から今まで、最もPV数の多い5記事をご紹介します。

 

第5位:翻訳会社の塩対応にがっかり もっと映像翻訳者の味方になってほしい 

 www.mifumis.work

この記事は最近のエピソードを書いたものなので、結構リアルに怒りをぶちまけています(笑)。

SNSでシェアしていただいて、PV数が伸びたようです。

 

第4位:映像翻訳者の年収 1000万円超えも夢じゃない!? 

 

www.mifumis.work

 

これから映像翻訳者を目指す方にとっても、すでにプロとして活躍している方にとっても、お金のことは最も気になるネタですよね。

これからも、お金のことは取り上げていきたいと思います。

 

第3位:「ももねいろ」の橘桃音さんの離婚で考えたフリーランス妻と会社員夫の関係

 

www.mifumis.work

ももねさんの離婚に軽くショックを受けて、書いた記事です。

「ももねいろ」人気のおかげで第3位に!

 

第2位:Netflix(ネットフリックス)のHermesを仕方なく受けた結果

 

www.mifumis.work

 Hermesを受ける時に、事前に調べてみたのですがほとんど情報がなかったので、記事にしてみました。

はてブを付けてもらったおかげで、記事をUPした当日は800PV以上でした(当ブログの最高記録)。

 

第1位:ウルフェス(ウルトラマンフェスティバル)2017へ行ってきました 感想など

 

www.mifumis.work

 

第1位はウルフェスの記事でした~!!

ウルフェス開催期間中は、毎日かなりのアクセスがありました。

ウルトラマンファンの息子を持つパパママの役に立てていたら幸いです。

 

 反省点 問い合わせを無視していた!

 

勢いで始めたブログなので、今も手探り状態です。

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 

すべてこの書籍を参考にして何とか形になりましたが、逆にここに書いていないことはよく分からない。。。

 

それで書籍のとおり問い合わせフォームを設置したのはいいのですが、通知に全然気づいていませんでした

普段使いのメールアドレスに通知が来るように設定したつもりだったのですが、なんか違っていたようで。。。

 

そして昨日、2か月以上もたってようやく数人の方からメッセージを頂いていたことに気づきました!

すぐ個別に返信しましたが、この場を借りて改めてお詫び申し上げます。。。

 

これからの目標

月並みですが、とりあえず100記事を目指します!

 

ただし現在、仕事ではシリーズものを掛け持ちしてしまっているのですよね~。

これから本格的に忙しくなりそうなので、ブログのほうは少しペースを緩めることになるかもしれません。

 

今後も映像翻訳、フリーランス、子育てネタを中心に、マイペースに更新していけたらと思います。