フリーランス映像翻訳者の孤独LIFE

映像翻訳者になって早10年。仕事、育児、お金、孤独な引きこもり生活のいろいろ。

またドラマ2シリーズ掛け持ちで、ゲッソリきてます

またブログの更新が滞っている今日この頃。

 

ドラマ2シリーズの掛け持ちが始まりました。

1作目は作業を前倒しにしてかなり巻いていたのですが、そのストックもほぼなくなり、

2作目の作業も始まり、本格的にテンパりモードに突入。。。

11月中こんな感じが続くので、ブログの更新滞りそうです。

 

しかも10月、11月って子供の行事が多いんですよね~。

運動会やら発表会やら個人面談やらで。。。

昨日、娘に持久走大会の書類を出せと言われましたが、全くもらった覚えがない。

娘が持って帰らなかったのか、私がどこかへやったのか分かりません。。。

 

そして、チェックバックや納品のやり取りが週に何度もあるもので、

ついにやらかしました!

データは完成しているのに納品を忘れる、という凡ミス。

あ~、ホントにすみません。

ついでにもう1つ、やるべき作業も1つ忘れていました。

それはすぐに終わるものなので大したことはなかったのですが、

連続でど忘れミスが続いたので自己嫌悪に陥っています。

 

そんなわけで最近、左まぶたのけいれんが止まりません。

ついこないだまで右目に激痛が走る症状があったのですが、それが収まり今度は左目?

 確実に疲れのせいでしょう。

 

 

連日子供と一緒に寝て、4~5時に起きる生活を続けているので、夕方になると疲れてきてもう眠い(笑)。

しかしもうすぐ子供たちも帰ってくるので、いつものように(適当な)夕飯をつくりたいと思います(子たち、ごめんよ)。

 

とりあえず今月を乗り切ったら、マッサージにでも行きたいです!

 

去年の今頃も、掛け持ちでテンパっていたらしいです↓

 

www.mifumis.work