フリーランス映像翻訳者の孤独LIFE

映像翻訳者になって早10年。仕事、育児、お金、孤独な引きこもり生活のいろいろ。

2017年夏休み 子供と行きたい首都圏のスタンプラリー6選

f:id:mifumis:20170725152302j:plain

先日、JRの駅でポケモンスタンプラリーのポスターを見かけました。

うちの子供たちはスタンプラリーが大好きなので、あとでやってみようかな~と思ったのですが、その日は初日にもかかわらずまさかの大行列でした!

 まだ参加もしてないのに心が折れてしまいましたが、ポケモンを含め気軽に参加できそうなスタンプラリーについて調べてみました。

 

 

1、JR東日本 ポケモンスタンプラリー

期間:

7月21日~8月20日

 

賞品:

「オリジナルポケモン巾着」「オリジナルポケモンスタンプラリー帳」

さらに1エリア達成ごとに、「オリジナルポケモンラバーキーホルダー」

全50駅達成で オリジナルポケモンキーリング」

 

ポイント:

ピカチュウの巾着が可愛い~!!

全駅達成できたら、相当な強者ですね。

あと商品引換時間が朝10時から夕方4時30分までなので、時間に要注意。

www.jreast.co.jp

 

2、ローソン「宇宙戦隊キュウレンジャー The Movie」×「映画キラキラプリキュアアラモードスタンプラリー

期間:

7月11日~8月21日

 

賞品:

ステージ1(スタンプ4種類)9×13cmステッカー
ステージ2(スタンプ4種類)10×15cmステッカー

 

ポイント:

これは首都圏に限らず全国のローソンで参加可能。

毎年のように我が家もやっています。

以前はミニストップ・イオンと合同だったのに、数年前からローソン限定になってしまいました。いまだに間違えてミニストップにも行ってしまう。。。要注意!

 

3、「週刊少年ジャンプ」with東京メトロスタンプラリー

期間:

7月15日~8月31日

 

賞品:

オリジナルステッカー

さらに全駅達成で オリジナルクリアファイル

 

ポイント:
これって大人向けかもですね。

私(アラフォー)には懐かしいキャラがたくさんですが、うちの子は「ドラゴンボール」とアラレちゃんくらいしか分からないかな。。。

 


4、京急線に乗って仮面ライダープリキュアを見つけにいこう!京急線 夏休みスタンプラリー

 

 期間:
7月24日~8月31日
 
賞品:
応募すると、抽選で「仮面ライダーエグゼイド」と「キラキラ☆プリキュアアラモード」それぞれ70名様に賞品が当たる
 
ポイント:
またプリキュアです!
こちらは抽選で豪華賞品が当たるということですが、子供は賞品よりスタンプが押せればいいんですよね。
無料で参加できるのでお手軽かつ子供も喜びそう。
 

5、ポケモンフェス キミにきめた! in サンシャインシティ 噴水広場&展望台スタンプラリー

 期間:

7月28日~8月24日

 

賞品:

噴水広場 サンバイザー

展望台 「オリジナルピンバッジ」

 

ポイント:

これもまたポケモン

展望台は入場料が必要なだけあって、商品もちょっと豪華。

サンバイザーは、参加した時にサトシの帽子、ゴールでピカチュウのがもらえて、合わせると「サトシのピカチュウサンバイザー」になるんです。

可愛い! 噴水広場だけでも参加したいな~。

 

 

6、「スナックワールド」2017夏休み西武線スタンプラリー

 

期間:

7月22日~9月3日

商品:
スナックワールド トレパカード」2枚組 
 
ポイント:
テレビ東京でアニメ化もされている3DSのゲーム。
小学生男子向けかな!?
 
 
付き合う親は大変ですが、スタンプラリーは子供たちにとっていい夏の思い出の1つになりそうです。