フリーランス映像翻訳者の孤独LIFE

映像翻訳者になって早10年。仕事、育児、お金、孤独な引きこもり生活のいろいろ。

引きこもりフリーランス主婦にも便利な楽天! 楽天ポイント生活にどハマり中

ネットショッピングのイラスト

GW初日は晴天で行楽日和でしたね!

しかしGW前半はどっぷり、頭までお仕事につかっているフリーランス主婦ミフミです。

夫が子供たちを連れて実家に帰省しているので、思う存分お仕事させてもらっています。

 

先週から突然修羅場に陥り、毎日が綱渡り…。

今週は子供の送迎以外は完全に引きこもり状態です!

 

そんな引きこもりにありがたいのがネットスーパーですが、

最近は楽天市場で食品や日用品などを買うのにもハマっています。

 

楽天カードを作ってから、以前にも増して楽天市場などを利用するようになりました。 

 

www.mifumis.work

 

お買い物マラソンにも毎月のように参戦しちゃって、

ついに来月からはダイヤモンドランクに(笑)。

 

f:id:mifumis:20180429033026p:plain

 

楽天カード新規入会で大量にポイントをもらえて、それからポイントを貯めては買い物するのが大好きになってしまいまして。。。

 

普段から使うものも、お買い物マラソンやスーパーセールの時などに買っておくとすごくお得だということに気づきました。

例えばコンタクトのケア用品まとめ買いとか、


 

 

子供の鉛筆とか。


 

 

コンタクトケア用品はドラッグストアより激安だし、

鉛筆はスーパーでもそれほど安売りにならないから通販で名入れ無料を利用したほうが断然お得です(名前シールだとすぐはがれて大変なんです)。

 

さらに、楽天マートや楽天市場で食品をお取り寄せするのにもハマっています。

ケンミンのパッタイとかはスーパーにも売ってないし、ランチに食べるのに最高です!!!

 


 

あと母の日に、佐藤錦さくらんぼを注文してみたりも。


 

 

これらはお買い物マラソンの時に注文したのですが、

月に一度「食フェス」なるものもあって食品が10%OFFで買えるとか!

何気にお買い物マラソンよりお得じゃないの!?

ちょっと一仕事終えたら、のぞいてみようと思います。

 

GWに引きこもりの皆さまも、引きこもりじゃないけどグルメな皆さまも、ぜひ利用してみてくださいね。

 

ちなみに楽天市場でのお買い物の際には、ハピタスを経由するとさらに1%のポイントが貯まりますのでお忘れなく!

たった1%ですが、楽天ヘビーユーザーだと意外にどんどん貯まります。

そういう私も、たまに経由するのを忘れてしまうんですけどね。。。