フリーランス映像翻訳者の孤独LIFE

映像翻訳者になって早10年。仕事、育児、お金、孤独な引きこもり生活のいろいろ。

今は売り手市場!?

最近、やたらと依頼が来ます。

 普段から付き合いのあるクライアントはもちろん、音沙汰なかったクライアントまで…。

なんか自分、急に人気者になったのかと錯覚を抱いていましたが、

「今、翻訳者の取り合いで大変なんですよね~」

と関係者の方から聞きました。

 

巣ごもり需要で、配信やDVDの発売が急速に進んでいるのかと思います。

 

思えば私も、ありがたいことにここ最近はお仕事が途切れたことがありません。

干されていたと思い込んでいた時がまるで夢のようです(笑)。

 

www.mifumis.work

 

ちなみに最近の仕事は、日本語版制作が途切れていたシリーズものの続き、

過去にパッケージ化されている作品の配信用の制作、などがありますね。

 

さらに、なんと1年近く先まで続くお仕事を受注しました。

1年単位っていうのは、さすがに初めてですね。

とりあえず、そこまでは廃業しないことが確定しました(笑)。

 

しかし、その間は恐らく長尺ものを受注できないでしょうし、残念でもあります。