フリーランス映像翻訳者の孤独LIFE

映像翻訳者になって早10年。仕事、育児、お金、孤独な引きこもり生活のいろいろ。

自己紹介

f:id:mifumis:20170718223434j:plain

フリーランスの映像翻訳者で二児の母、ミフミと申します。

 

映像翻訳の仕事を始めて10年以上。
現在は映画、ドラマ、映像特典などの字幕翻訳を手がけています。
大学卒業後に、会社勤めをしながら翻訳学校に通学。
その後、映像制作会社に勤務。
10年以上前にフリーランス翻訳者として独立しました。

フリーランスになってからは2人の子供に恵まれ、私生活も充実。。。
と書きたいところですが、仕事と育児にかまけているうち、
友人もママ友もほぼゼロになっていました。

 


仕事中はもちろん独りぼっちの引きこもり生活です。
このブログは、フリーランス歴10年という節目を迎えて、自分の経験を振り返ると共に、誰かの役に立てるような情報を発信できればと思い始めました。


というのは表向きで、モチベーションを上げにくいフリーランス生活の中で、

日々のどうでもいい出来事や愚痴をつらつらと書いていければなと思った次第です。
翻訳者としては何とか一人前、母としては半人前以下の私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。